亀田屋 KAMEDAYA FROM UTSUNOMIYA JAPAN.

自然と、
家具とワインを。
KAMEDAYA
ONLINE STORE & BLOG.
SCROLL
<もどる

ロゼの、カヴァ

亀田屋コラム

2018年9月11日

以前ご紹介したダミアカヴァブルットにはロゼもあるので紹介しよう。

ダミア カバ ロゼ ブルット

生産者 アルティーガ・フステル
原産国 スペイン
地方 カタルーニャ
種類 スパークリング
味わい 辛口
品種 トレパット100%
ビオ情報 ビオロジック

カタルーニャ地方の地ブドウトレパット種100%のチャーミングなロゼカヴァ。愛らしい果実味とスッキリとした口当たりがとても心地よい。

キャップシールの中は通常のブルットとほぼ同じ。違うのは瓶の色!

いちごのような色。ロゼワインはオレンジっぽい色のものもあるが、これはいかにもロゼらしい鮮やかな色。

この日の食卓。右上の唐揚げのようなものは、片栗粉をつけてオーブンで焼いた「揚げない唐揚げ」。ほぼ唐揚げなので子供もガンガン食うし、それでいて美味しいヘルシービタミンC。

左上は親戚が作ってくれた「栗の渋皮煮」。栃木に来てから本当にいただきものをする機会が増えた。都会で一生過ごしていたらなかなかこういう経験はできなかっただろうな。栃木への引越しは色々躊躇うことも多かったけど、大企業×都会の経験と、中小企業×地方の経験どちらもできる人はそんなに多くないだろうから、今は自分はラッキーと思えるようになってきた。

最近、「地方への移住」というのもライフスタイルのひとつの選択肢になってきつつあるけど、実際に都会暮らしが地方に来るとそれはなかなか大変だと思う。文字通りライフスタイルの大転換になるから。まあ思い切って環境を変えたい方にはよいのかも。自分の場合は都会に未練たらたらで戻ってきてしまったのでね・・・

関連商品

#もっとやさしく 亀田屋コラム

#もっとたのしく 亀田屋コラム

#もっとやさしく 商品

#もっとたのしく 商品

<もどる
お買いものはこちら