亀田屋 KAMEDAYA FROM UTSUNOMIYA JAPAN.

自然と、
家具とワインを。
KAMEDAYA
ONLINE STORE & BLOG.
SCROLL
<もどる

フランスで、
この価格!?

亀田屋コラム

2018年9月16日

コノスルの輸入代理店として名を馳せているスマイルさんから、新商品が出たので試してみた。


バロン・ド・ブルバン ブリュット・ブラン・ド・ブラン
生産者 レ・ヴァン・ブルバン
生産国 フランス
生産地 プロヴァンス
色 白
発泡 有
味 辛口・ミディアムボディ
品種 ユニブラン80 % コロンバール10 % シャルドネ10 %
受賞暦 ワイン王国5つ星

レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の爽やかな香りと、小さな白い花のニュアンス。優しい口当たりでバランスが良く、上品な泡立とフレッシュな味わいが特長。時間と共に変化する奥深い味わいも魅力。


キャップシール。シンプル。


色は薄め。レモンイエロー。泡はやや粗いが連続的に立ち上るパワフル派。


この日の食卓。ワンタンの皮に包んだホットプレート餃子。薄くてヘルシーなので果てしなく食える。

もちろん餃子とワインの相性もよかったが、サラダに入れた「帆立の刺身(レモン風味)」との相性がこの日のベストマッチになった。

ブドウがユニブランやコロンバールであることが、コストを抑えられるポイントとは考えられるが、しかしユーロ高・燃料費高のこの時代に、フランス産スパークリングワイン(しかもおいしい)が1,000円台で買えるなんて、どうかしてるぜ!

エチケットのゴールドの色味がいまひとつ高級感に欠けるような気はするものの、トータルで見て本当に素晴らしいワイン。税込1,458円はリピート必至!
 
 
 

ちなみにこの日、無事に13回目の結婚記念日を迎えることができましたのでささやかなお祝い。ワインの紹介を、家庭料理とセットでできるのはうちの強みであり、心から嫁に感謝。この強みを、誰にも真似できないレベルにまで昇華していきたい。皆様引き続きご愛顧のほど、宜しくお願いします!

関連商品

#もっとたのしく 亀田屋コラム

#もっとたのしく 商品

<もどる
お買いものはこちら