亀田屋 KAMEDAYA FROM UTSUNOMIYA JAPAN.

自然と、
家具とワインを。
KAMEDAYA
ONLINE STORE & BLOG.
SCROLL
<もどる

オーガニック
ピノノワール

最近、安いワインが市場を賑わせている。1本1,000円以下のものもあり、まさに群雄割拠の様相を呈してはいるが、自分が色々なものを飲んで試してみると、正直、いくらなんでもそれはないんじゃないの、というクオリティのものもある。

そんなとき、やはり安心なのは「コノスル」しかない。いつ飲んでも安心のコストパフォーマンスだ。


コノスル オーガニック ピノノワール
生産国 チリ
生産者名 ヴィーニャ・コノスル
アルコール度数(%)14 % vol
適温 16 ℃ ~ 18 ℃
栓の仕様 スクリューキャップ
色 赤
発泡 無
味 辛口
樽熟成 有
ボディ フルボディ
容量 750ml
ブドウ品種 ピノ・ノワール100%
栽培方法 オーガニック農法。すべて手摘みで収穫
認定機関 BCSエコ
受賞歴 ワイン王国、Wine Spectator87点
このワインに合う料理 ヒレステーキ、鶏肉のワイン煮込み、白カビタイプのチーズ(カマンベールなど)、鰻の蒲焼き

BCSエコ認定の有機栽培葡萄を使用。オーク樽で6ヶ月、ステンレスタンクで2ヶ月熟成。イチゴやチェリージャムの果実香、なめし皮、微かに腐葉土やキノコなどの香り。新鮮で澄んだプラムを思わせる果実味があり、きれいな酸味と程よいタンニンが感じられる。


この日の食卓。メインは豚小間肉を味噌と塩麹で炒めたもの。いわゆる家庭料理だがピノノワールとの相性はバッチリ。トマトのチーズ掛けとも完璧だ。

コノスルオーガニックは、ピノノワールのほか、シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン、カルメネールを中心としたブレンドの4種類。価格はすべて税込1,296円とかなりお買い得。いちいちポチポチするのが面倒な方のために、当店では4点セットも販売しているので是非お気軽に試してみてほしい。

関連商品

#もっとやさしく 亀田屋コラム

#もっとたのしく 亀田屋コラム

#もっとシンプル 亀田屋コラム

#もっとやさしく 商品

#もっとたのしく 商品

#もっとシンプル 商品

<もどる
お買いものはこちら