亀田屋 KAMEDAYA FROM UTSUNOMIYA JAPAN.

自然と、
家具とワインを。
KAMEDAYA
ONLINE STORE & BLOG.
SCROLL
<もどる

亀田屋改装プロジェクト
DAY8

DAY8。
(DAY7をご覧になっていない方はこちらから)
(そもそもなんで改装なんてしとんねん、という方はこちらから)


おはようございます。今日はいよいよ床です。モルタルを流し込む前に丁寧に下処理。


反対から見たところ。靴が汚れないようにバックバックで塗り進める。


1人の職人さんが塗り進める間に、もう1人の職人さんが次の場所をきれいにする。連係プレイ。


工期の短い工事なのでスペシャルアイテムで乾燥効率を速める。


床に異物が混ざってはキレイに濡れないので当然ではあるが、都度掃除をしながら進めていて好感が持てる。片付けながら料理を作る料理人さながら。仕事のできる人はどの業界でも段取りが良い。


一方、サッシシート張りもついに店外へ。いよいよ外を通るお客様の印象も変わり始めるかな。


あれ!?いつの間にか階段の塗装が終わってる!神速!いつやったの??


話を床に戻して。店の奥まで塗り進める。


安全地帯を作りながらバックバーック。


オフィス部分を除き夕方までにはほぼ全域が塗り終わった!(仕事を止めないようにオフィス部分だけ残して作業してくれている)


壁との取り合いの、細かい部分の処理も忘れない。


床全面完了!ちょ待て、トイレに行けない!?


そんなあなたに朗報。ここ通れば靴汚れないよルートを作ってくれている。相変わらずの優しさ。


こう行って、こう行って、こう行けば大丈夫だから。優しすぎる。


明日の材料が入ってきた。材料手配段取りも完璧。


店が広いのでこんなにロールを使うんだぜ。丸太のよう。明日一日で終わるかしら・・・


電気を消しておしまい。優しさマークが語りかける。「今日はクリスマスイブだから早く帰ってやれよ」

DAY9につづく。

#もっとやさしく 亀田屋コラム

#もっとたのしく 亀田屋コラム

#もっとシンプル 亀田屋コラム

#もっとやさしく 商品

#もっとたのしく 商品

#もっとシンプル 商品

<もどる
お買いものはこちら