亀田屋 KAMEDAYA FROM UTSUNOMIYA JAPAN.

自然と、
家具とワインを。
KAMEDAYA
ONLINE STORE & BLOG.
SCROLL
<もどる

亀田屋改装プロジェクト
DAY10

DAY10。
(DAY9をご覧になっていない方はこちらから)
(そもそもなんで改装なんてしとんねん、という方はこちらから)


おざまーす。今朝は一段と寒い・・・と思ったら職人さんがセブンのコーヒーを差し入れしてくれた。ありがとうございます。本来こちらから差し入れせねばならんのに・・・相変わらず今回の内装チームは優しい。


まずは、昨日ここにあったコイツを根こそぎ移動。


屈強な男(わたしも含めて笑ごめん)数人にかかればあっという間にこの通り!てか、床汚くてごめんなさい!


タイルカーペットや配線用のモールをバリバリはがす。床汚いなあ・・・


きれいではないが、きれいになったところで下処理開始。


避難したデスクの山とともにパシャリ?


数時間後にはこうなった。乾かして明日からの床張り準備完了!


一方本張りチームは、昨日下処理した床に本シートを張っていく。


二人がかりでしっかり丁寧に。


左側はほぼ仕上がった!


お客様をお出迎えする出入り口の不陸処理。出入り口が店の顔。


電気屋さんはいよいよ照明に着手。


店のセンターは通路に沿って埋め込み型の暖色照明を配置。いい感じ!


反対から見たところ。素晴らしい!


床チームは右側の仕上げに入る。ローラーゴロゴロ。楽しそうに見えて、このローラーかなり重いんだぜ。


商品を展示するディスプレイエリアはダクトレールにして柔軟に証明を配置できるようにする。季節に合わせて家具の配置を変えるのも店側の楽しみですし。おすし。


反対から見たところ。だいぶイメージわいてきた!そろそろインスタの写真をカラーにできるかも・・・(今までは「映え」ないのでモノクロでごまかしていた)


電気を消しておしまい。電気を消しちゃうと昨日と同じ!今年中に床・壁・天井をきれいにして、年明けから造作系の予定。

しかし今回の内装屋さんは本当に段取りが良いしセンスが良い。それに優しい。おしゃれ系の内装工事は技術があれば誰にでもできるわけではなくセンスが必要だ。今後一緒に仕事をしよう。そうしよう!

DAY11につづく。

#もっとやさしく 亀田屋コラム

#もっとたのしく 亀田屋コラム

#もっとシンプル 亀田屋コラム

#もっとやさしく 商品

#もっとたのしく 商品

#もっとシンプル 商品

<もどる
カートをみる