亀田屋 KAMEDAYA FROM UTSUNOMIYA JAPAN.

自然と、
家具とワインを。
KAMEDAYA
ONLINE STORE & BLOG.
SCROLL
<もどる

亀田屋改装プロジェクト
DAY14

DAY14。
(DAY13をご覧になっていない方はこちらから)
(そもそもなんで改装なんかしとんねん、という方はこちらから)


おはようございます。今日は昨日建てた基礎の壁にお化粧をしてゆきます。


このシンボル的な櫓には床を張ってゆきます。


昨日建てたお台所を隠す壁の骨組にもパネルを張ってゆきます。


まずはお化粧の話から。お化粧には昨日仕入れた大谷石を使います。


このようにひとつひとつ丁寧に、一列ずつお化粧をしてゆきます。


お化粧のゾーンを慎重に丁寧に、上に重ねてゆきます。


正面だけでなくサイドや裏側にも丁寧に張っていくとこうなります。大谷石ブロックを積み上げたかのような見事な完成度(実は内側がハリボテなのは内緒)!


続いて櫓の床。ここはワインをプレゼンテーションする店内におけるメインステージになるので、バリアフリーに影響しない程度に、少し上げ底にします。


こんな感じで張り込んでゆきます。


余談ですが、このひとつひとつのボードすべてF☆☆☆☆(フォースター)認証の環境にやさしい木材を使用しています。「亀田屋」は環境に優しい天然無垢材家具を得意とするお店なので、見えないところにもエコにこだわります。


上にベニヤを張り込んで、だいぶ櫓の床も整ってきました。


言うとる間にお台所目隠しボードが完成しています。最終的には塗装をしてトンマナを調整します。


大谷石チームが店内正面パネルに着手したところで今日は時間切れ。


電気を消しておしまい。

DAY15につづく。

#もっとやさしく 亀田屋コラム

#もっとたのしく 亀田屋コラム

#もっとシンプル 亀田屋コラム

#もっとやさしく 商品

#もっとたのしく 商品

#もっとシンプル 商品

<もどる
カートをみる