亀田屋 KAMEDAYA FROM UTSUNOMIYA JAPAN.

自然と、
家具とワインを。
KAMEDAYA
ONLINE STORE & BLOG.
SCROLL
<もどる

亀田屋改装プロジェクト
DAY24

いつも亀田屋ブログをご覧になってくださっている皆様、こんばんは。亀田です。

「DAY24につづく」と言っておきながら5日も更新せず何やってるんだというお叱りの声も聞こえてきそうですが・・・実はわたくし、不覚にもインフルエンザ(A型)にかかりまして。。。リニューアルの準備が全く行えないというあまりにも情けない事態に陥っておりました。

しかし当社には頼れるスタッフがおります。当方不在の間にも着々と準備を進めてくれていましたので、今回は彼らが送ってくれた写真と、本日より出社して遅れをリカバリしようと無駄に猪突猛進した当方の写真、今回は1週間分のダイジェストでお送りしたいと思います。


日曜日。観葉植物が入荷。170cm超を3枚投入。翔陽。


月曜日。2Fに退避した家具のうち、新ショップのコンセプトに合致するものだけを1Fへ降ろして展示。大物家具は重いし1人では運べないので結構手間がかかる。


あわせて2Fにストックしてあったワインをセラーに格納するため1Fへ降ろす。まだまだあるよ・・・


火曜日。カリモクの売れ筋納入・設置。総革ソファの設置により明らかに店としての風格が出た!カリモクについてはまた別の機会に詳しく説明するが、当店に来られることがあれば必ずこのソファたちには座ってほしい。なぜカリモクファンが多いのか一発でわかるはずだ。


水曜日。石巻工房の家具到着。なんと工房長の千葉さんがわざわざ石巻からトラックをチャーターして納品・設置に来てくれた!インタビューでも触れてますが、そういう熱いところが本当に大好きなわけです。


当然この日に千葉センセが納品に来られることはわかっていたわけで、「一緒に宇都宮の夜を徘徊しましょう!」なんて大風呂敷を広げていた私ですが・・・インフルエンザこのやろう、自分このやろう。千葉センセには心からお詫び申し上げます。遠路はるばる本当にありがとうございました!また会いに行きます!


木曜日。社長とスタッフの小野さんがワインをセラーに格納。今日行ったらあれほどあったワインのダンボールがきれいになくなっていた。素晴らしい家族・仲間に感謝感謝です。


そして今日。オフィスエリアにイトーキの商品が入ってきた。こちらは「i+」というデザイナーズラインのミーティングテーブル。卓球台のようでしょ!アイデアの沸くようなワークを。



同じくイトーキから海外ブランドの家具や小物が納品。インテリア好きの心をくすぐる名作も亀田屋実店舗ではどんどん扱う。なぜならボクがインテリア好きだから。

このあと配置を考えながらなんとなく売り場を整理したので、ひとつずつ紹介していこう。


店内正面。お祝いのお花もたくさんいただいた。ご期待に添えられるよう、恩返しできるよう常に前向きに頑張るのみ。


カリモクコーナー。悪いことは言わない。当店に来たならこのソファに絶対座っていくべき。座るだけはタダ。


シギヤマコーナー。日本品質だが海外製造のためコストパフォーマンスが非常に高い。ウォルナットがこの価格!?


石巻工房コーナー。千葉工房長の情熱を感じるミニマルな空間。


アントステラコーナー。唯一「カントリーカメダ」時代のニュアンスを引き継ぐブランド。カントリー好きのお客様は引き続きいらっしゃる。カントリーを現代風にアレンジすれば北欧風の展示にもできる。


キッズコーナー(予定)。ここはまだ未完成。イトーキの簡易パーテーション「ルポン」でPOPに仕切る。


ベビーコーナー。当店の稼ぎ頭である北欧風ベビーブランド「ファルスカ」に加え、出産祝などで人気の高いVitra「イームズエレファント」も設置。梱包箱もおもちゃ箱などに使える優れもの!


ワインセラー。とりあえず格納完了。お客様が見やすい・買いやすい値札のつけかた検討中・・・


セラーに入りきらない(主に旨安)ワインはラック展示。ラベル買いなどのお客様はこっちを見た方が一覧性があって楽しいかも。


コンシューマ家具ゾーン全景。まだまだ改善の余地ありだが、一旦これで明日のグランドオープンを迎えよう。

というわけで明日グランドオープンを迎えるので、「DAY◎◎」のカウントはキリよく「24」で終了としたいと思います。しかし現実的にはまだ納品が間に合っていないアイテムや、ディスプレイできていない小物やツール類もあるため、プロジェクト自体は完結していません。

細かい部分までパーフェクトに仕上げて、(宣材写真を押さえて、)この「亀田屋改装プロジェクト」は完結としたいと思います。完成までいましばらくお付き合いいただければ幸いです!

引き続き、亀田屋を宜しくお願い致します。

#もっとやさしく 亀田屋コラム

#もっとたのしく 亀田屋コラム

#もっとシンプル 亀田屋コラム

#もっとやさしく 商品

#もっとたのしく 商品

#もっとシンプル 商品

<もどる
お買いものはこちら